SSブログ

パソコン屋さん [パソコン]

嫁さんの弟くんのPCの調子が悪くなり見ました。

OSが立ち上がらない。

購入から5年が過ぎて新しいPCがほしいのだが、何とか中の
データを取り出せないかとの依頼。

こんな症状はよくあることで、回復コンソールやらいろいろやるより
物理的に外して、違うPCにリムーバブルディスクとして認識させて
データを吸い出すのが一番だと思う。

って事で、それを実行。さくさくとデータを吸い出して終了。

その後、池袋にて新しいPCを購入。

そしてデータを新しいPCに戻して諸設定をして完了。

いやー、最近のPCは画面が大きくていいね。ディスプレイも発色が
良くてデジカメの写真も奇麗に見える。しかも安い。驚きだ。

しかし、Windows7はXPから色々変わっているので面白い。
やってることはVistaやXPと同じなんだけどアプローチが面白い。

なんだかオチもなく、ブログに書くようなネタでもないし、、つまらない
話題ですがそんな一日だったので記しておきます。おつかれさま。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コラボレーシングパンツ購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。