SSブログ

碓氷峠鉄道文化むら [家族]

横川駅にある碓氷峠鉄道文化むらに行ってきました。

5月に自転車で軽井沢に行った時、ここを通って是非来て
みたかったんです。子供二人を連れて行きました。

結論からいいますと、内容も盛りだくさんでとても面白かったです。

EF6310(って言っているけどあまり知らない)

拡大する

 

手こぎトロッコ。レバーを上下すると前後に進む。何気に超面白い。
この後、お父さんが加わり爆走トロッコと化します。

拡大する

 

ノリノリ。

拡大する

 

楽しいんだけど、理解できないって言うのがよくわかる写真。

拡大する

 

Nゲージも広大。でも何故か京浜東北線も走っていました。

拡大する

 

園内を一周する列車。「ポッポさん」

拡大する

 

ディーゼルで動く本格車両「アプトくん」。ネーミングセンスに脱帽。
時間を間違えて蒸気機関車バージョンには乗れなかった。

拡大する

いやー、本当に楽しかった。入園料は大人500円、子供300円。
激安ですね。とても面白いです。鉄道好きにはたまらないかなと。

写真は全て Nikon D3 + NIKKOR-H.C Auto 28mm F3.5 です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩湖朝練暑気払い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。