SSブログ

から揚げ大好き [お酒]

媒体は忘れたけれどから揚げの発祥は大分で、その
大分にある有名店の支店が十条にあると聞きました。

早速行きましたよ。大学からの友人であるsatotinとhasekazuと
一緒です。特にsatotinは大分出身。気になっていたとのこと。

大分唐揚げ専門店 とりあん 十条銀座店

拡大する

リサーチ不足で立ち飲みのみだった。でも立ち飲みも悪くない。
むしろいい雰囲気の中始まりました。まずはビールで乾杯。

胸肉と軟骨をオーダー。

拡大する

うん。美味い。美味いぞ。美味すぎるぞ。肉の中までしっ
かりと味がしみているし、味も濃すぎず本当に美味しい。

大分ローカル誌や地域の資料が色々あって話が盛り上がります。

拡大する

手羽先。手羽先とは思えないほど肉厚でジューシーだった。

拡大する

いやぁ、本当に美味しかった。こうも違うものなんだと思い
ました。もも肉も食べたかった。まあ、また行けばいいか。

ずーっと立っているのもなんだし、satotinがこの店に来る
時に気になるお店があったということで2軒目へ。

十条 まるま

拡大する

店の雰囲気がとてもいいです。トリスハイボールを推して
いるので早速頼みました。つまみはあっさり系で。

しらすと大根おろし

拡大する

あ、パリパリキャベツも美味しかったなぁ。

レバ刺しは大好きです。歯ごたえがあって美味しかった。

拡大する

7時ごろから始まってなんだかんだで11時過ぎまで話して
いたな。いやぁ、楽しかった。とてもいい時間だった。

っていうか、十条っていいね。はまりそうな予感。

写真は Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戸田橋(の側道)月夜の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。