SSブログ

2日なのに洗車 [自動車]

基本的に午前中は基本的にボケーっとしていました。箱根は往路優勝。
やった!でも差は約30秒。これはキツイなぁ。1分は無いと万全じゃない。

午後は車の掃除。

年末に近所のコイン洗車場に行ったら国道に列が出来るほどの行列。
ラーメン屋でさえも並ぶのが嫌なのになんで車を洗うが為に並ばな
ければならないのか?と思い、0.2秒で断念。結果、今日になりました。

洗車自体はあっという間に終了。掃除機も使い念入りに。


拡大する
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

この距離だと綺麗に見えます(笑

あぁ。3月で7年か。早いものです。そろそろ次の車を検討かなって思う
けれど、お金が無いのが第一だけどそれ以上に乗りたい車が無い。ってか
車自体に興味が無いのかな。自転車に乗ると余計思ってしまうのかも。

泥臭い車が欲しい。

余計な機能はいいから元気良くエンジンが回ってミッションを経て
タイヤを回し、道を蹴りながら走るのがよくわかる車。そんな車。

最近の車はスマートな車ばかりだ。燃費が良かったり、変速やら
エンジンの音、そして振動にいたるまで優等生だ。

だからつまらない。

燃費が悪くってもいいじゃない。4速ATでもいいじゃない。
2500ccの4気筒だから振動があってもいいじゃない。

楽しければ。

って、最終的にアウトバックを褒めてしまうのですが、僕から言わせて
みれば、これでも及第点かなぁ。強いて言えば7年間付き合ってきたから
わかる便利さかな。スピードの乗りかた、ギアの変速タイミング、サス
ペンション、そしてダンパーの動き方などなど。サス・ダンパーに関し
て言えば購入時よりも確実に性能が落ちているけれどそれはそれで
楽しかったりする。

市販車の中から欲しい車を上げろって?そりゃあ、ジムニーですよ。
もちろん軽の5速マニュアルでね。

って、掃除を終えて近所を走りながらそう思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会 Vol.1新年会 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。