SSブログ

チャンジャ祭り [お酒]

スバル後輩Fと飲み。

御茶ノ水某店にて。(店の名前を忘れただけ)

ビールと焼き鳥が美味い店。僕は基本的にはビールオンリーなのでこういうお店は好き。

今日はなんとなくチャンジャが美味かった。

 

 チャンジャ

20110331_04.jpg

ビールが進む。久しぶりの外飲みビールは格別だった。

元いたお店は異動がたくさんあって大変だねぇ。まあ、頑張れよと言っておきました。

途中からH課長が。そしてサービス(修理)の課長さんが合流。

4月から営業になるらしい。しかも自分から進んで!45歳ですよ。いやぁ、

頭が下がります。アドバイスは?と言われたけれどアドバイスなんて出来ませんよ(笑

 

H課長渾身の一言。

こいつらの言う事は聞いちゃいけません。どれだけ苦しめられたか

 

そりゃそうだ。色々迷惑かけたよなぁ。でも楽しかったし本気だったしね。少なくとも

台数はそれなりに売っていたしね。でもそれだけじゃいけない時代になっている。

最近いろんな人から「戻ってきなよ」って言われます。いやいや。ありがたいがもう無理です(笑

こうやってみんなの愚痴を聞いたりワイワイやっているのが一番ですよ。

「昔はこうだったなぁ」(よかったと言う意味)

よくこんな話が出ます。たしかにそうだった。でも大変だった事もあるしつらかった事も嬉しい

事以上にあった。でも悪い・そして辛い思い出よりも良かった・嬉しい思い出がまず出てくるのは

当時一緒に仕事をしていたメンバーが最高・そして最強だったからだなと思ったりしています。

だから、こうやって楽しく飲めるんだと思います。

なんかいつも力をもらうね。この飲み会は。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あっきぃ

今回の人事は本人の意思にかかわらず
営業になるって聞いていたので、希望だとは思わず
読んでビックリしました!

私も生ぬるい生活じゃなく、チャレンジしていかなくっちゃ!!

・・・あ、営業は無理ですけど(笑)
by あっきぃ (2011-04-02 23:35) 

ぺけぺけ

お。リオラやっちゃいなよ(笑

儲かるぞー!!
by ぺけぺけ (2011-04-04 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラネット明日を思う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。