SSブログ

パンダと桜とお弁当。 [家族]

先週の水曜日あたりに息子が「動物園に行きたい!行きたい!」と大騒ぎ。

なんでかな?一度行った事があるだろうと思っていたらどうやらパンダが原因だ。
 
桜の花も綺麗だし、特に反対する理由も無いので行く事になりました。
 
朝、5時30分に起きておにぎりを作ったり準備ました。ただ、髪の毛を切りたかったので
8時ぐらいに床屋さんへ。いつもの人がいなくて心配だったけれど上手く切ってもらえました。
 
家を出たのは9時30分ぐらい。動物園に着いてパンダを見たらお昼を食べて・・・という計画。
 
京浜東北線で上野へ。
 
到着と同時に凄い人!花見+パンダパワーだ。上野公園に入り休日平和モード。
 
上野公園にて。
20110410_02.jpg
 
こんな写真も。
20110410_01.jpg
 
平和ですね。非常に平和ですね。
 
ここまではのんびり+平和モードでした。ここまでは。
 
その後、上野動物園に入る為に並んでいたのですが嫁の衝撃的な一言。
 
ねえ、お弁当は?
 
え?おべんとう?俺が持ってたっけ?うん。持ってたな。えっと、電車に乗って網棚の・・・
 
あああああああああああああああああああ。忘れてきた!
 
嫁「お弁当と水筒とレジャーシート。隆のお気に入りのレジャーシートだよ。探してきてよ」
 
急いで上野駅へ。
 
運転事務室。初めて来たよ。こんな所。
20110410_03.jpg
 
駅員さん「何分の電車に乗りましたか?」
 
んなもんしらねーよ。早く探せよ。
 
とは言える訳も無く、困っていたら「そうだ。Tweetしたぞ」と思い、携帯を見ると
10時30分で「大混雑@上野駅」とTweetしていたのでその前の電車だと伝え
探してもらいました。しかし出てきませんでした。
 
「もしかしたら取得物センターに来るかも・・・」と言う事で連絡先を教えてもらい
上野駅をあとにしました。上野駅の○藤さん、メチャクチャいい人でした。
 
嫁+子供はもう入場してました。
 
嫁は明らかに不機嫌。そして隆はお弁当+お気に入りの水筒+レジャーシート紛失の
ショックで泣き出すわで大騒ぎ。何とかなだめてパンダ観賞へ。結構並んだと思う。
 
流れ作業で観賞開始。止まる事が許されない。
 
いた。
20110410_09.jpg
 
近くで見たが近くで見ると結構表情が怖い。
 
ほほう。これが年間○○○○円か・・・・・・・・
 
って思ったのは自分だけではないはず(笑
 
あっという間にパンダは終了。その後はお昼ご飯タイム。「しゃーない。売店で・・・」
って思っていたら隆のカバンに隆用のお弁当が入っていた事が発覚。とりあえず
それだけでも・・・・と言う事で食べさせました。
 
花見にしては寂しいなぁ。
20110410_05.jpg
 
でも、雅にもちゃんと自分から別けてあげたり、自分+嫁にもちゃんと「食べる?」と
気を使っていた。えらいねぇ。そして悪いねぇ。
 
ベンチの下から桜を。
20110410_04.jpg
 
その後は動物園散策。象を見たりサルを見たり色々。
 
かなり楽しそう。
20110410_06.jpg
 
証拠をばっちり。
20110410_07.jpg
 
サルを見て物思いにふける雅。何か通じる所を感じたか?
20110410_08.jpg
 
その後は穏やかな雰囲気になり、ビールも解禁。程よく飲みまして上野をあとに
しました。 トラブルはあったけれど結果的には子供たちも楽しかったみたいで
よかったよかった。
 
おまけ
 
屋台にて。
 
やきそば屋さん上にはこんな表記。
DSC_2101.jpg
 
下にはこれが。
DSC_2102.jpg
 
秘伝じゃないよね(笑

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あーちん

何やってんの~(怒)
せっかく奥様早起きして作ったのに…

チビちゃんも泣くよ。

でも隆ちゃん用のお弁当だけでも無事で良かったね♪

次から持ち慣れていない物は網棚の上に載せるべからず!!


by あーちん (2011-04-11 21:10) 

ぺけぺけ

いやー、散々だったよ。怒られた怒られた(笑
暖かい公園の芝生の上でお弁当を食べるって言うのがこの日の
サブテーマぐらいだったからねぇ。。。。

でも本当に「持ち慣れていない物は網棚の上に載せるべからず」だね。

確か、昔誰かがトランペットを電車の中に忘れたのを思い出したよ(笑
by ぺけぺけ (2011-04-17 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の季節春は物欲の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。