SSブログ

お手軽パスタ [食べ物]

ペペロンチーノが食べたくなったので自分で作りました。

ってか、これしか作れないんですが。

20110501_01.jpg
Nikon D3 + Carl Zeiss Distagon 35mm F2 ZF

いつもは塩コショウで味を調えるのですがネットを参考に
茹で汁にコンソメを混ぜてみたらとても美味しかった。

ちょっと茹ですぎちゃったけど・・・(笑

ちなみに他のみんなはミートソース。一人でニンニク全開です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むら

元パスタ屋コックです。

パスタの茹でるお湯は塩をたくさん入れて、なおかつコンソメ、オリーブオイル少々を入れて茹でて、パスタを芯が残る程度に少し早めに上げます。

フライパンでパスタを炒める際にゆで汁を入れてパチパチ音がするまで炒めると最もおいしくいただけますよ~!

うちのお店のレシピでした。
by むら (2011-05-02 10:24) 

ぺけぺけ

なるほど。早速レシピ通り作ってみました。

うまいっ!!

凄く美味しかったです。特にいつもパスタが茹ですぎになって
しまっていたのですがいい感じの硬さになりました。
あとコンソメを入れて茹でるって言うのも美味しかったです。

ちょっとした工夫で本当に変るものですね。凄いです!ありがとうございました。
by ぺけぺけ (2011-05-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No Limit ! 2011彩湖・吉見ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。