SSブログ

雨が憎い [自動車]

微妙な天気だったけれど自転車で家を出ました。

荒川サイクリングロードに入ったあたりでポツリポツリと。
ポツリポツリはそれ程重要じゃないのです。重要なのは路面です。
路面が濡れて一定以上になると雨水を跳ね上げます。これがツラい。

幸いにも荒川CRでは「降っているかな?」ぐらいだったけれど一般道に
出てからは雨はひどくないものの路面が完全にウエット。ガンガン水を
跳ね上げます。時速15kmぐらいだと大丈夫なんだけれどそんなスピードで
走っているわけにもいかないのでペースを落としながらも会社へ。

それ程遅くはならなかったけれど自転車は完全に雨や砂がバッチリと付着。

職人さんを送り出した後、濡れているうちに洗い流すなど軽い洗車。
面倒だけれど砂が乾いてカチカチになる前の方が汚れは落ちる。

部分的に綺麗になると気になるのでその他色々綺麗にして自転車置き場へ。

綺麗だとやっぱり気持ちがいいね。愛着も増すってものです。

ホイールが欲しいのでこのフレームには長持ちして欲しい。なんだかんだで
FCRは好きだ。アルミだし重いけれど個性がある。個性って重要だよね。

夕方は雨。と言うことで今日は往路のみ。


うーん。片道だけだとつまらない。物足りない。もっと走りたい。

今日の走行距離 18キロ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グローブヤツが現れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。