SSブログ

子供の運動会 [家族]

息子の待ちに待った運動会。

息子は体重的にどちらかと言うと太り気味であります。この時期の
徒競走は筋力とか瞬発力以前に体重に依存するような気がします。
と言う事で息子にとっては厳しい状況です。

目標を聞くと「4位かなー」とやや弱気な言葉。

目標を立てたならそれに向かって頑張りなさいと伝え見送りました。

いざ本番。「手をよく振って足を上げる!」と常々言っている
アドバイスを守って一生懸命走っていた。
20111001_01.jpg

結果4位。
20111001_02.jpg

3位との差もそれほど無かった。純粋にうれしかった。よくやった!
「やったね!」と伝えに行ったらとても嬉しそうだった。その調子で
階段を上っていけば5年の時には1位になって6年の時にリレーの選手だ(笑

その後は踊りやら
20111001_03.jpg

大玉転がしなど。
20111001_04.jpg

楽しそうでなにより。

午後は息子の競技以外はツイッターつながりでもある@milk_capさんと
ベラベラとお話。まじめに観戦しろって感じですが(笑)。カメラとか
ドラムとかバイクとか趣味が合い、話がもり上がりました。

その後はグランフォンド参戦のために途中で帰りました。来年は次男の
運動会も幼稚園で始まります。楽しみだなぁ。

写真はすべて D3 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

magicdoor

あれ?息子君はこんなにデカかったっけ?
今年の初めのいちご狩りの時に比べて…。
成長は早いね。
by magicdoor (2011-10-03 23:23) 

ぺけぺけ

いろんな意味でデカくなってます。。。。(泣

外で遊ばないから駄目なんですよねぇ。本人に痩せる気持ちが
無いのが致命的なんですけどね。自分がこのぐらいの年齢の時は
どうやったら太るのか逆に悩んだぐらいなんですが。。。(笑

イチゴ狩りは楽しかったなぁ。また行きたいですね。
by ぺけぺけ (2011-10-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。