SSブログ

麦ご飯 [食べ物]

日曜日に麦を買いました。

20111026_01.jpg

なんとなく最近食物繊維が足りないなと思い、手軽に摂取できないかと
いろいろ調べたら、麦には食物繊維が多く含まれると知りまして購入。

Wikipedia - 麦ご飯

食物繊維、ビタミン、たんぱく質を多く含むんだって。

イメージ的には臭いがありそうだけれどそんな事無く、プリプリとした食感が
とてもいい感じ。通常のご飯よりも水をちょっと多めに入れます。

ちょっと前まではやずやの雑穀を食べていたけれど、こっちのほうが癖が
なくていいかも。あ、あと、地味にやずやは高いしね(笑

ダイエットをしていると不足するものNo.1は食物繊維だと思います。食物繊維は
非常に重要なので生活の中で効率的に摂取ができればいいなんと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。