SSブログ

Specialized Toupe Pro Saddle [自転車]

新しいサドルが手に入りました。

Specialized Toupe Pro Saddle
DSC_5869.jpg

カーボンシートレールだぜ!!

なぜ今回こんなに高価なサドルを手に入れられたかといいますと、ツイッター
友達であります @matamaru3 さんがこのサドルを買ったはいいものの、
使わなくなり、眠っていたらしいのです。しかも使用期間はたったの1ヶ月ほど。

Twitterでサドルの話が出た時に盛り上がって、

ためしに使ってみますか?と言うことになって、

じゃあ、ためしに使ってみて良かったら買います!

そんな話になりました。と言うのもサドルって突き詰めていくと相性がシビア。
どんなに高価なサドルでも相性が悪い時はさっぱり体に合いません。なので
今回試用できるというのは最高でございます。

数日後届いたのですがまず軽さにびっくり。

GIANT 純正サドル
DSC_5864.jpg

Specialized Toupe Pro Saddle
DSC_5863.jpg

130gも軽くなってる!

たかが130gかと思うかもしれませんがこの違いは本当にびっくり。
(軽すぎてサドルが郵便が届いた時に「え?入ってるの?」って思ったぐらいです・笑)

装着後に近所をグルグル。

ずいぶん硬いなー

これが第一印象です。正直、「ケツが痛くなるんじゃないかなー」って思いました。
でも、ダイレクト感が強くフカフカした感じが無いのでパワーがロスする事も無さそうだ。

そして、一番の効果は形状。

真ん中部分に穴が開いていてこれにより会陰部(えいんぶ。肛門とキ○タマの間)の
圧迫が和らぎます。これが想像以上にいい。

と言うのも、今まで使っていたGIANTのサドルは相性が良かったのか特に不満は
ありませんでした。しかし強いて言えばその会陰部の圧迫感があったのです。

と言うことで、非常にいいサドルに出会えました。

装着記念と言うことでぱちりと記念撮影。
DSC_6368.jpg

相変わらずなアングルですねぇ(笑

あまりサドルを意識しないアングルですが、実際の印象としてはサドルが
変わっただけで凄く見た目が引き締まる感じがしてこれまたいい感じです。
カーボン製のシートレールも見た目は最高です。

ちなみにこのサドル、非常に高価なんですが信じられないような金額で譲って
頂きました。本当にありがたい限りです。

さてと、FCR改プロジェクトもひとまずはひと段落かな。

冬用のジャージが欲しいです。(あぁ。物欲は際限ないねぇ。。。。。)

写真はすべて Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shinno

穴あきサドルこそ、ベストな形だと思ってます。
裏筋圧迫によりアソコがリングに寝転がる小錦の如く
再起不能になるのを避けるためロードバイクに乗り始めた頃から使ってますw

くーっ、しかしお洒落な写真で〆ますねぇ!


by shinno (2011-12-19 23:44) 

ぺけぺけ

ですよね!今まで穴あきではなかったけれど、ここまで
違うとは思いませんでした。早く気付けばよかったw

写真、ありがとうございます。基本的にすべてこのアングルなので
なんか新しいアングルを発見したいなと思ってるんですよね・・・・
shinnoさんの自転車写真、何気にファンなので楽しみにしています!
by ぺけぺけ (2011-12-23 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ののんびりポタリング個人練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。