SSブログ

寝たふり [家族]

昨日(正確には今日)、雅(次男)を怒った。

日付変更線を越えても寝ないからだ。随分遅い。でも理由がある。
4時から5時にかけて昼寝をする癖がついてしまっているからだ。

出来るだけ寝させるようにしているのだがどうもうまくいかない。

そして昨日。

いつまでも寝ずに歌を歌っている。お母さんがたしなめる。無視。やや怒り気味に
たしなめても変わらず。自分も眠かったのでイライライラ。そして緒が切れましたよ。

ガツンと怒る。

当然泣く。ワンワン泣く。

いろいろ注意しても泣いている子には伝わってるとは思えないが言う事は言う。

ふと隆を見るとあまりの騒ぎに目を覚ました。いや、ちょっと目を開けて目が
合った途端に目を閉じた。わかりやすい寝たふりである(笑)。

怒りの矛先が自分に向けられたらたまったもんじゃない。そんな表情が一生懸命
閉じられたまぶたから垣間見えた。気を使うようになったねぇ。怖いだけか(笑)

微笑ましい。

なんだか怒る気を無くしてしまった。悪かったね。こんな時間に起こしちゃって。

20110123_01.jpg
Nikon D3 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

10秒前までワイワイ楽しく遊んでいた二人。それが一気に叩き合いのケンカに
なったり、その後すぐ楽しく遊びだしたりする。兄弟って不思議だが面白い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。