SSブログ

自転車乗りとお酒 [自転車]

お休み。のんびり休日。

そうそう。息子が3DSを買いたいと言い出した。お年玉から買いたいと言っている。
基本的には隆のお金だし反対はしない。ただ、お金を使うってどういうことなのかを

自分の姿勢を棚に上げて話した。

私を知る人は私の散財っぷりはご存じの通りで、何一つ説得力のかけらもないの
はもう自分が一番よく知っているのでございますよ。

だからこそ言えることもあるのですよ。「その姿勢、将来ろくなことが無いぞ」とね。

色んな条件を付けて購入。この条件を破ったら即目の前で叩き壊すとね。

自分はソリティア・マインスイーパーもわからないぐらいゲームをやらない人なので
3DS自体には全く興味はありません。でもせっかくだからなんかやってみようかな。

長くなりましたが本題。

夜の晩酌時にふとウイスキーの事を調べた。

"ウイスキーはカロリーが少なく、ダイエット時の飲酒には最適です。"

へー。そうなのかぁ。

そもそもダイエット時に飲酒を・・・・

って言うご意見は全く受け付けません(笑)

散々ダイエットをしていたのですがこれは知らなかった。Twitterでつぶやいたら
「知らなかったの?」っていう感じでたくさんのレスを頂きました(笑

自転車乗りって100g車重を減らすために数万、果ては10万ぐらい投資したり
します。もちろん僕はそこまでではないのですが。結果、体重もすごく気にしている
人が多くて、ダイエットとか摂取カロリーとか凄く気にしているんですね。

なので、こういった指摘を受けた時には「みんなすごい真摯に自転車に向き合って
いるんだなぁ。」って素直に感じてしまいました。

今日のまとめ

1.ウイスキーは蒸留している故にカロリーが少ない

2.酒自体にカロリーが少なくてもつまみにカロリーが多いことが多い

えー。大好きなコンビーフマヨネーズ和えとかダメなのね(笑
ちなみに焼酎も同じ理由でカロリーが少ないみたいだ。日本酒・ビールは要注意。
焼酎はそれほど好きではないので今後ウイスキーを増やしていこうかな。

ウイスキーはもともと嫌いじゃないのです。
20120129_01.jpg
Nikon D3 + Nikon Ai Nikkor 45mm F2.8P

マッカラン12年。昔、ちょっとおしゃれな所で飲んだ時にパチリと。

とは言え家にあるのは角でした。最近全然飲んでいなかったので。そう言えば
去年山梨に行った時にサントリーの博物館で買った山崎12年があったはず。
まあ、でも晩酌程度だったら角で十分かぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学新年会 in 池袋小分け冷凍容器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。