SSブログ

小分け冷凍容器 [食べ物]

小分け冷凍用容器を買った。

20120130_01.jpg
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

読んで字の如く、小分けにして冷凍が出来る容器でございます。
ブロッコリーは毎日持っていくメニューなので作り置きをしたい。
でもまとめて冷凍しておくと取り出したり詰める時には面倒。と言う
ことで小分けに出来る容器が無いかな?と探したらビンゴ。速攻
買いましたとさ。

やっぱり個別に冷凍が出来ると便利。容器が独立しているのもいい。

ただ、写真で見るとわかりますが冷凍したら色が悪くなった。何が
いけないんだ?茹でてしばらく(1日)冷蔵庫に置いてしまったからか?

いろいろ上手くいかないけれどそれはそれで楽しい。弁当マスターへ
むけて勉強中。それが非常に楽しい今日この頃なのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車乗りとお酒春の予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。