SSブログ

春の予感 [自転車]

今の季節、メチャクチャ寒いです。

自転車は車みたいにエアコン等が無く、直接(?)空気に触れるので気温や湿度で
季節を感じることが出来ます。それが自転車の醍醐味であると思っています。

つらいけど。

特に自転車通勤をしていると、ほぼ同じ道を幾日も通り季節を感じます。毎年
この時期は厳冬ではありますが、ふとした時に春の予感を感じることがあります。

自転車乗車時では無いのですが午後、仕事で西日暮里から会社に戻る時。

20120131_01.jpg
GR DIGITAL2

自転車に乗ってはいなかったけれどふと空を見上げた時に何となく春の到来を
感じました。根拠はないんですけどね。頬を打つ風に何となくそう感じました。

自転車通勤の一番の醍醐味はダイエットや体力増強ではありません。

日本の四季をよりダイナミックに感じられることだと思うのです。

いや、自転車通勤だけではないですね。意識的に自転車に乗ることで誰でも
感じられる。これはとても気持ちがいい。

さあ、明日も自転車に乗ろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小分け冷凍容器禁断の質問へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。