SSブログ

王将は飲み屋です [お酒]

スバル時代の後輩から電話。飲もうとのこと。

「どんなお店にします?」

との問いに、

「安く飲もう」

とのリクエスト。その後電話があり、

「では水道橋で待ち合わせましょう」

で、こんなお店。


拡大する
Nikon D3 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

こんな高尚なお店・・・・・・ではありません。

こんなお店の前を通り(笑)、王将へ。

うん。これだよ。今日望んだモノは。

本郷店から何人か来てくれて、H課長も来ました。飲むのは
久し振りだ。懐かしい。とても楽しい話で盛り上がりました。

こういう会に来て「ダイエット中だから」とか言うのは嫌い。
餃子やらビールやらたくさん頂きましたよ。それにしても
餃子とビールの相性は最高だね。パクパクグビグビいけちゃう。

時間もあっという間に過ぎて終電を気にする時間に。しっかりと
寝過ごすというおまけもありながら自宅に帰りました。

いやぁ。楽しかった。王将の餃子は好きなんですよねぇ。

また行きたいねぇ。王将もそうだけどこのメンバーでね。


立ち飲み in 南浦和 [お酒]

帰り、電車に乗る時にふと飲みたくなりました。

まあ、自宅に帰ってビールを飲めばよかったのですがなん
となく外で飲みたくなりまして気軽に一人で飲める所と言う
事で、南浦和の立ち飲み屋さんへ。

南浦和・田舎亭

普通の居酒屋部分もあるのですが、立ち飲み部分もあります。

とりあえずはビールを。

ビールをモツ煮込みを頼んだらお通しと言う事で刺身が
出てきた。ありがたいねぇ。ビールは良く冷えて美味しい。

お決まりのルールが。

前払いが基本です。基本的に信用されてない(笑

お通しでビールがなくなったのでハイボールを。

あ。モツ煮込みが上手く撮れてなかった。

今日は驚異的に薄いハイボールでした。まあ、200円だ
から止むを得ない。こんな日もあるさ。

数少ないサービスとして携帯型のテレビ(ワンセグ)を見る
事ができます。ニュースやらなにやらやってました。

立ち飲み屋さんの醍醐味は隣にいる知らない人と話す事だと
思います。それが楽しみなんですが今日は誰もいなかったです。

立ち飲みで長時間居座るのも無粋なので、さくっと飲んで
さくっと出ました。

ビール 300円
ハイボール 200円
モツ煮込み 200円

しめて700円。お通し付で700円なら十分です。家で飲む
ビールもいいのですが外で飲むビールもこれまた美味い。

いい気分で家に帰るる事が出来ました。たまにはいいね。


世界で一番うまいビール [お酒]

まあ、いろんな訳があって家でご飯を食べたくない時が
ある訳ですよ。(深く突っ込まないでください)

で、今日の夜ご飯は久しぶりに愛知家さんにしようと思い
まして会社を出ました。

確信犯とはこのこと。水分補給はせずに自転車でガンガン
行きまして、家について無言にて(笑)着替えて愛知家さんへ。

「まだ、禁酒中ですか?」

とはおかみさん。そう。禁酒中って知ってるんですよね。

「まあ、今日は久しぶりに飲んじゃおうかなと」

って、当然の流れで。

まず一杯目は、水のように二口ぐらいで飲み干しました。

うまい。うまい。うまい。うまい。うまい。

なんか、体中の全細胞に染み渡る感じ。

あぁ。おそらく世界で一番おいしくビールを飲んでるなと
本気で思いましたさ(笑

で、二杯目は味わいます。漬物の盛り合わせと一緒に
提供してもらうようにオーダーしました。

うまいねぇ。

その後、日本酒を頼みました。月桂冠 京山水。
程よく辛口で非常に飲みやすかったです。

かまぼこと梅のはさみ揚げ。シソの風味がいい。

店に入ったのが8時30分頃だったのでもうこの頃には
自分一人となり、おかみさんやら息子さんやらを交え
いろいろ話しながら美味しくいただきました。

最後にもりそば。

いやぁ、美味しかった。久しぶりの愛知家さん。そしてお酒。
本当に美味しかった。やっぱりお酒はこう飲まないとね。

いい夜でした。


暑気払い [お酒]

仕事後、Kuniさんと暑気払い。in Kuniさん邸。

清水屋さんの絶品水沢うどん。コシが強く美味い。

その他、ゆっこ姉さんのおいしい手料理をいただきました。
夏で疲れているだろうからという事で作っていただいた鶏肉と
梅肉とキャベツの煮物が滅茶苦茶おいしかった。

久しぶりに飲んだせいか、いい感じでぶっつぶれ、そのまま
Kuniさん邸に泊まりました。いやー、本当にご迷惑をおかけしました。


藤村の会 [お酒]

藤村の会でございます。


拡大する
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

久し振りに飲んだ。いや、業者会や仕事で飲む事はあった
けれど、プライベート(?)で飲むのはしばらく飲まない宣言を
して以来だ。

場所は文京区春日。本郷店の仮店舗がそろそろ無くなる
ので・・・というのは飲む為の単なる理由でしかありません。

この後輩、後輩ですが年齢は一緒。この頭ですが(笑)
この男に飲もうといわれればそりゃ、飲むさ。

今回はあっきいが参加。相変わらず3人でアホなトークで
盛り上がった。うん。楽しかった。最高なひと時だった。

えーっと、反省します。関係者各位、いきなりのアホ電
話、すいませんでした(笑)。

なにやってんだか(笑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。