SSブログ

世界で一番うまいビール [お酒]

まあ、いろんな訳があって家でご飯を食べたくない時が
ある訳ですよ。(深く突っ込まないでください)

で、今日の夜ご飯は久しぶりに愛知家さんにしようと思い
まして会社を出ました。

確信犯とはこのこと。水分補給はせずに自転車でガンガン
行きまして、家について無言にて(笑)着替えて愛知家さんへ。

「まだ、禁酒中ですか?」

とはおかみさん。そう。禁酒中って知ってるんですよね。

「まあ、今日は久しぶりに飲んじゃおうかなと」

って、当然の流れで。

まず一杯目は、水のように二口ぐらいで飲み干しました。

うまい。うまい。うまい。うまい。うまい。

なんか、体中の全細胞に染み渡る感じ。

あぁ。おそらく世界で一番おいしくビールを飲んでるなと
本気で思いましたさ(笑

で、二杯目は味わいます。漬物の盛り合わせと一緒に
提供してもらうようにオーダーしました。

うまいねぇ。

その後、日本酒を頼みました。月桂冠 京山水。
程よく辛口で非常に飲みやすかったです。

かまぼこと梅のはさみ揚げ。シソの風味がいい。

店に入ったのが8時30分頃だったのでもうこの頃には
自分一人となり、おかみさんやら息子さんやらを交え
いろいろ話しながら美味しくいただきました。

最後にもりそば。

いやぁ、美味しかった。久しぶりの愛知家さん。そしてお酒。
本当に美味しかった。やっぱりお酒はこう飲まないとね。

いい夜でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使い分け参考になりません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。