SSブログ

いい車だ [自動車]

現行タイプのレガシィに初めて乗りました。

SUBARU LEGACY TOURING WAGON 2.5i S Package

いまさら?って感じですがなんか乗るタイミングが無くて。

友達のPCの調子が悪く見に行きました。友達と言うか
昔の同僚と言うか、昔の後輩と言うかなんと言うか。
まあ、つまりは同僚同士が結婚したということです。

自転車で行ったので到着時は汗だく。その状態を見かねて
シャワーを浴びさせていただきまして、そして食事もご馳走に
なりました。いやぁ、ありがたいありがたい(図々しい・笑)

PCのトラブルはすんなり解決。車に乗ったのはその帰り。

いい車でした。2500ccのエンジンは自分の2500と比べて
より洗礼されていた。とても気持ちがよかった。4気筒とは
思えないフィーリングでした。

足回りもさすがビルシュタイン。高速道路のレーンチェンジも
軽快かつ安定。ピシッと決まる。流石だなぁ。

予想以上だったのはCVTです。CVTはそれ程好きじゃないの
だけど、よく出来ていました。さすが富士重工のCVTですね。

ま、ちょっと大きいし重いかな。ボディがもう少し軽ければ
このエンジンやミッションがもっと活きるような気がしました。

でもね、まあ、一般的な感じだと、旧型に乗っている人は
新型に対して懐疑的になる傾向がある。そのイメージを
取っ払って印象を言うならば「やっぱりいい車だ」って言う
感じでしょう。

久し振りにいい車に乗りました。そう思える車です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八ヶ岳ですが・・・どうやら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。