SSブログ

立ち飲み in 南浦和 [お酒]

帰り、電車に乗る時にふと飲みたくなりました。

まあ、自宅に帰ってビールを飲めばよかったのですがなん
となく外で飲みたくなりまして気軽に一人で飲める所と言う
事で、南浦和の立ち飲み屋さんへ。

南浦和・田舎亭

普通の居酒屋部分もあるのですが、立ち飲み部分もあります。

とりあえずはビールを。

ビールをモツ煮込みを頼んだらお通しと言う事で刺身が
出てきた。ありがたいねぇ。ビールは良く冷えて美味しい。

お決まりのルールが。

前払いが基本です。基本的に信用されてない(笑

お通しでビールがなくなったのでハイボールを。

あ。モツ煮込みが上手く撮れてなかった。

今日は驚異的に薄いハイボールでした。まあ、200円だ
から止むを得ない。こんな日もあるさ。

数少ないサービスとして携帯型のテレビ(ワンセグ)を見る
事ができます。ニュースやらなにやらやってました。

立ち飲み屋さんの醍醐味は隣にいる知らない人と話す事だと
思います。それが楽しみなんですが今日は誰もいなかったです。

立ち飲みで長時間居座るのも無粋なので、さくっと飲んで
さくっと出ました。

ビール 300円
ハイボール 200円
モツ煮込み 200円

しめて700円。お通し付で700円なら十分です。家で飲む
ビールもいいのですが外で飲むビールもこれまた美味い。

いい気分で家に帰るる事が出来ました。たまにはいいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。