SSブログ

ラー油発見! [食べ物]

浦安にて自分の現場があり進捗状況を見に行きました。

駅よりバスでしばらく行くとマンションが並ぶ町並み。そして
潮の香りが心地よいそんな場所でした。

進捗状況は順調。その後帰路についたのですがバスを20分
待たなくてはならず、見渡すとスーパーマーケットがありました。

ボケーっと待っていてもしょうがないので入って時間つぶし。
別に何かを買う予定もなくフラフラ見ていたらなんと。これが。

ぶっかけ!おかず ラー油

名前がエロい。

じゃなくて(笑)、いやーびっくり。ブームのピークは過ぎた
とは言え、まだまだ品薄状態が続く辛くないラー油シリーズ。

辛くないラー油シリーズと言えば桃屋のラー油だと思いますが
こちらは更に人気で品薄状態。でも個人的にはS&Bのこの
ラー油もほとんど変らないと思います。早速1個買いました。

ラー油といえば我が家には元祖石垣島のラー油があります。

おそろいでツーショット。

拡大する
Nikon D3 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

お互いにいい点はあります。S&Bや桃屋は粒が大きいので
ご飯に乗せたり、直接何かにかけたりする美味い。また、安
価なので気にせず(セコい?)にバンバン使う事ができます。

石垣島のラー油のいい所は味ですね。山椒やニンニク、そ
してゴマの香りなど非常にレベルの高い味です。そりゃあ
数ヶ月待ちと言うことも納得が出来る。そんな味です。

でも、石垣島のラー油は粒が細かくごはんにドバっとかける
には向いていないかなぁ。高いしね。香りを楽しむ食べ方向きかな?

お互いいい所はあるのでどちらも大好きです。久し振りに
ごはんの上にガッツリかけて食べた。このジャンキーな味が
たまらんのですよ(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立ち飲み in 南浦和上半身強化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。