SSブログ

ぱそこんやさん [パソコン]

友達の家に行きました。

高校時代の後輩。パソコンを買って、諸設定と壊れたPCから
データを移行、無線LANの設定などをして欲しいとの事。

場所は川口。同世代の子がいるので家族でお邪魔しました。

子供たちは旦那さんが見てくれて自分は持ち込んだPCと
古いPC2台、そして新規購入のPC1台でスタート。

古いPC1台はノートPCでモニターの接続部分が完全に壊れて
いて、表示されず。PCを分解してハードディスクを取り出して
違うPCで認識させてデータを吸い出しました。しかし所有者の
問題があって時間がかかった。

WindosXP Home Editionってセーフモードにしないと所有者の
変更が出来ないのね。Professionalの方法しか知らなかっ
たから。勉強になりました。

その他、古いPC2台のデータのマージや新PCのセットアップ
やら色々やっていたらあっという間に時間は過ぎて夜に。

最終的に家族でご飯をご馳走になってしまいました。
私は車の鍵を早々に嫁に渡したので美味しいお酒を
頂きました。

子供達は本当に楽しく遊んでいました。

拡大する
Nikon D3 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
(しかし、ISO6400でこれぐらい撮れる。D60だとさすがにつらい)

この二人、相性いいぞ。いつまでも楽しく遊んでいた。

とても楽しい休日でした。また遊びましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャリメンテ味噌仕立ての塩辛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。