SSブログ

味噌仕立ての塩辛 [食べ物]

北海道へ旅行に行った職人さんからお土産を頂きました。

弥生水産・みそ仕立いか塩辛

拡大する
Nikon D3 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

名前の通り、味噌で味付けがしています。

これが美味い。今まで食べた塩辛とは違う味です。
味噌の甘みがあるのでお酒と一緒よりもご飯のほうが
合うと思います。と言う事でご飯でいただきました。

いやぁ、美味しいなぁ。HPの謳い文句「ご飯3杯はいける!」
と言うのもまんざら嘘ではない。ご飯がすすむすすむ。

しかも1瓶500円。安い。

いかの塩辛なんてどこにでもあるし、味噌なんてさらに
どこにでもある。だけど、この二つをあわせると言う発想
自体が思いつかない。凄いです。さすが。

これはおすすめです。特にご飯好きにはたまらない逸品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱそこんやさん王将は飲み屋です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。