SSブログ

新年会 Vol.2 [家族]

戸田にある婆ちゃんの家で新年会。

去年までは「爺ちゃんの家」って言っていたんだけどね。
ブログを読んでくれている人ならわかりますが爺ちゃんは
今年の8月に亡くなりました。

喪中なんだけれどまあ、集まろうよと言うことで例年通り
みんなで集まって、結果的にワイワイ賑わいました。

「おめでとうございます」

って言葉はみんな言わない感じ。

「今年もよろしくお願いします!」とかね。

従兄弟に子供が産まれたり、別の従兄弟のお腹の中に
また新しい命が授かったり。ある意味、命を感じさせるいい
新年会になったような気がします。

私は車の鍵を嫁さんに託し、ヘベレケです。

今まで飲める従兄弟は女性しかいなかったんですね。
しかし、その従兄弟はそれぞれ結婚して旦那さんを連れて
きています。その人たちと飲むとやっぱり話は弾むわけで。

本当に楽しかったです。いい新年会だったなぁ。

食べ過ぎたけどね。。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2日なのに洗車残念。来年こそは! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。