SSブログ

キーボードを買う [パソコン]

音楽ではありません。パソコンです。

会社で使っているパソコンのキーボードがもうやばくなりまして
会社から購入の許可が降りました。

「どうせ買うなら耐久性のいいものを。」とは社長の方針。

と言うことでこれを購入。

FILCO 「Majestouch」 FKB108M/NB

FILCOのイメージは「タッチはいいけれどバチバチうるさい」という
イメージ。だけど店で試してみたら昔ほどうるさくないし、剛性感も
高く、非常にいい感じだったのでこれに決めました。

昔、自分のHPに「キーボードのページ」を作るぐらいキーボードに
こだわりはあったのですが、最近は情熱は薄れどうでも良かった
けれど、いざ選んでみるといろいろありますね。

一番重視するのは一つ一つのキーの剛性感でしょうか?特に
重要なのは左右にぶれない事。キーを押し込んだ時にぶれずに
「ストン」と落ちること。そういう感覚を重視しています。

いい買い物をしたのでたくさん仕事しなくちゃね(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シラス祭りホスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。