SSブログ

シラス祭り [食べ物]

昨日の清水港でシラスを買いました。

今日の夜ご飯は湯豆腐だったのだけれど、リクエストを
出して半ば強制的にシラス祭りになりました。

「各々が食べたい食べ方でシラスを食べよう」

と言うことでシラス祭りを開始。

自分は鮭を焼いてもらってほぐしてご飯の上に。そして
その上にシラスを盛って鰹節を少々、そして醤油少々。


拡大する
Nikon D3 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

鮭を細かくし過ぎないぐらいがポイントかな。あとは乗せる
だけだから非常に簡単。でもこのシンプルさが美味いのです。

シラス、大好き。本当に美味しかった。

ちなみに嫁はシンプルに大根おろし+シラス+醤油で。
隆と雅は納豆にシラスと鰹節を混ぜたもの。これも美味そう。

最後はお互いのシラス丼を食べました。どれも美味しかった。

オススメです。シラス祭り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。