SSブログ

愛知家さんの夜 [食べ物]

嫁さんの知り合いの家で不幸があり嫁さんと子供が
成増へ。今日は一人でごはんを食べました。

久し振りに愛知家さんへ行こうということに。

愛知家さんのブログに「お蕎麦屋さんが作る手羽先」
なる写真があって美味しそうだったので食べたかった。

店に入り、「とりあえずビールと手羽先を。」と宣言。

普通ならビールだけまず出てくるのですが一緒に食べた
かったので「手羽先と一緒にお願いします」とオーダー。

出てきた手羽先は揚げてあってタレがつけてあります。
常々僕は「手羽先は塩焼きに限る!」って言っていますが
愛知家さんの手羽先のタレはそれ程甘くなくて美味しかった。

ビールもあっという間に終了。

その次はあっさりと日本酒+やまかけ。日本酒の銘柄は
忘れましたがスイスイと飲める割にはしっかりした味で
これまた美味しかった。

最後は大好きな「せりそば」

拡大する
Nikon D3 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

シャキシャキ感と香り。暖かい蕎麦とも良く合う。
寒い夜に熱々の蕎麦。本当に美味しかったです。

最後にプチ自慢。

隣に座っていた夫婦がメニューにある自分が撮影した
そばを指差して「これ、美味しそう!」って言っていました。

涙目ですよ。

技術とかウンチクとかそんなのどうでもいいんです。
食べ物の写真を撮って何が一番嬉しいかって「美味し
そう!」って言われるのはやっぱり嬉しい。

思わぬ「いい酒のつまみ」があり本当にいい夜になりました。

閉店間際に行きつつ、閉店時間を過ぎても「気にせず
ごゆっくりどうぞ」と言う配慮もありがたかった。やっぱり
愛知家さんは本当にいいお店だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滞り気味ですね。2枚の写真。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。