SSブログ

四ツ木ルート [自転車]

今日もLSD。

家から会社まで18キロ。昨日の堀切橋コースで30キロ。合計48キロ。

それならキリよく50キロにしてしまおう。

と言うことで、堀切からちょっと走ると四ツ木橋がある。そこで折り返そうと言うことに。

四ツ木ルート


これだと33キロ。合計で50キロを超える。これからこのルートにしよう。

今日も淡々と。ケイデンス高めでシャカシャカと。昨日と違い本当に自分のペースで
走ることが出来た。とても気持ちよかった。ノーマルホイールに戻して確かに重くて
高速も伸びないけれどある意味、練習になる。これでしっかり力をつけよう。
第一、クリンチャーなのでチューブの予備もあるし、換えるのも簡単。

「あー、パンクしたらどうしよう・・・・・」

って言う心配が無い。(全く無いわけではないが対処が容易だ)

将来的にはレースやみんなと走る時用にディープリムホイール、そして毎日の通勤用に
今のホイールかチューブレス&クリンチャーホイールが欲しいなと妄想してしまいました。

今日の走行距離 51キロ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rina

5oキロ!?ヒョエーーーー!!!

その昔、西国分寺から実家に車で通っていたとき、最短距離で35キロくらいでした。
もう、長くて長くて、遠くて遠くて。
嫌でした(笑)

50キロを自転車で走るなんて。。。。どうかしてるぜ。。。。。

平日の昼間、実家に帰ろうとすると、3~4時間かかることもありました(泣)
ぺけぺけさんと車VS自転車で、ヨーイドン!!したらどっちが早く着くのでしょう??
平日の昼間にそんなレースやってみたかったなぁ~(笑)
by rina (2011-06-24 01:16) 

ぺけぺけ

いやー、本当だよね。あ、でも連続50キロじゃないから(笑

正直、もっともっと速く走りたい。もっともっと疲れない体にしたい。
今走っている距離をもっともっと楽しく走りたい。

そういう意味でちょっと頑張ってそういう体を作っていきたいと思い
最近頑張ってるんだ。やるからには目的意識を持ってね。

平日の昼間に国分寺から武蔵浦和だともしかしたら自転車のほうが
早いかも。35キロだったらおそらく1時間30分。ただ、疲れるよ(笑

きのうちょっと車を運転したけれど涼しいし快適。どっちを取るかだね。

息子にも自転車を乗って欲しいんだけどねぇ・・・・・
by ぺけぺけ (2011-06-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気持ちがいい空を見て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。