SSブログ

多忙な日曜日。 [家族]

朝イチで彩湖へ。6時ぐらいから。

相変わらずの11周。今日は走る人がたくさんいてちょっと走りづらかったけれど
そんなに飛ばしているわけでもないし気温もそれほど高くなく気持ちが良かった。

いつもの所で。
20110724_01.jpg

その後は家でのんびり・・・・

と言いたい所だが子供が「遊べ!」と手ぐすねを引いて待っている。

まずは南浦和でやっているよさこい祭りを子供と一緒に鑑賞。
ちなみに隆のみ。雅は体調が悪く家で留守番。熱が出ている。
「すこし熱が出たほうがおとなしいからいいんじゃないの?」って言ったら
嫁から怒られる。冗談だって(笑

売店にて。
20110724_02.jpg

肉食うな。野菜食え。野菜野菜。と言う事できゅうりを強制的に食べさせる(笑

その後は「やっぱり父親と子供はキャッチボールだろ」と言うことで
グローブを買いに行った。まあ、グローブは今まであったけれど、ショボイもの
しかなかったのでしばらく使えるものを買いに行きました。

まずはトイザラスへ。そこそこあるけれど正直しっかりとしたグローブが無い。

その後はイトーヨーカドーの中にあるスポーツ用品店。流石に品揃えが豊富。

隆はどうしても青のグローブがいいというので希望通りに。自分もついでに
買ってしまった。っていうか自分も持っていたけれど結婚して引っ越した時に
どこかへ行ってしまった。ちょうどいいから新調。

昔、黒のグローブって高かったイメージがある。

小学校、中学校時代はメインはブラスバンド部だったけれど野球も大好きだった。
野球部に所属する友達が黒のミズノのグローブ(青で「m」と刺繍されていた)を
持っていてカッコ良かったなぁ。

と言うことでミズノではないけれど黒のグローブ。現品処分で格安だった(笑

ご満悦。(っぽく見えないな)
20110724_03.jpg

その後しばらくキャッチボール。とりあえず軟式ボールに慣れよう。今までは
小さいゴムボールだったからね。C球ってずいぶん小さいな。

その後はお父さんの時間。ちょっと自転車屋さんへ。

ハンドル部分のネジが錆びてしまいそれを交換に行きました。って言っても
またさびるのでどうせならチタン大好き人間としてはチタンのネジにしようと
思い行ったが適合するチタンネジが無かった。と言うことで取り寄せ依頼。

自転車談義。どうしても話題はホイールへ。デュラエースを勧めてもらえるん
だけれど、うーん。自分としてはやっぱりファストフォワードがいいなぁ。

色々話して帰路。コンビニにて命の水を手に入れる。
20110724_04.jpg

これで来週一週間頑張れる(笑

今日はアナログTVの終了イベントがあったり忙しい一日だった。でも充実
した一日だった。

今日の走行距離 62キロ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。