SSブログ

補給は集中力維持なり [自転車]

今日も淡々と。

土曜日は出来るだけ河口に行こうと言う日なので河口へ。

別に嫌なわけじゃないよ(笑

風が強いような弱いような。向かい風が吹いたり追い風が吹いたり。走りづらいが
こんな日もあるだろう。基本的には速度を気にせずにケイデンスと負荷を重視。

まあ、負荷って言っても明確な基準があるわけではない。

無理をしない程度と思っているだけ。基本的には話せるぐらい。そして鼻歌を
歌えるぐらい。そして歌える位(笑

心拍メータやパワーメータがあればいいのだけれどそんなお金はありません。

荒川河口にて。
20110723_01.jpg
GR DIGITAL2

ポールの上において長時間露光。15秒。これが限界ですね。

今日は折り返し地点で素直に補給をした。

「どうせ1時間30分後ぐらいにはご飯を食べる。だから我慢しよう」

こんな感じで思っていたのだけれど、お腹が減ると力も出ないし、むしろ重要で
ある集中力が欠如する。これは危険。と言うことで一口羊羹を補給。

羊羹って非常にいい。脂質の無いカロリー補給は自転車に最適だ。

おかげで向かい風気味の後半戦も快適でした。これからは毎日補給をしよう。

今日のコースは荒川河口コース。


今日の走行距離 71キロ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kana

そんなお客様にオススメの品はこちら。

kanazon.co.jp の CATEYE CC-TR300TW(ハートレート、SPD/CADセンサ、スポークマグネット付)
定価22,890円が、Kanazon 価格 5,000円です!
http://phoenix-kana.blogspot.com/2011/07/kanashi.html

PCとの連動機能はないですが、カメラでデータを撮っておいて、
後からメモしておけば全然問題ないっすよー。

マグネットが一個しかないけど、CATEYEのマグネットはYsとかで買えるので、モウマンタイ!
by kana (2011-07-26 22:52) 

ぺけぺけ

5000円!!

うーん。魅力的だ。でも正直FFWDの頭金やらタイヤ代に回したいかなぁ。
FFWD買ってまだ在庫があったら飛びつこうかなと思っております!
by ぺけぺけ (2011-08-01 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車とカメラ多忙な日曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。