SSブログ

キャッチボール [家族]

午後から家族で公園でのんびり。

男の子供を持つ父親ならだれでも憧れるであろうキャッチボール。
自分も親父にいろいろと教えられた。当時はあーだこーだ言われて今風に言えば
「ウザかった」ような記憶がある。

「肘をしっかり上げないと肘を壊すぞ」

「投げる時は相手の方向をしっかり見ながら」

「グローブで取るんじゃない。掌の中央、文字の書いてあるところで取るんだ」

そんな事を言われた。めんどくさいなーって思いながら聞いていた。

まさか、それをそのまま息子に言うとは。

懐かしい。そんな気持ちでボールを投げたり受け取ったり。

20110911_01.jpg

苛立ちのあまり、ついつい強めに言ってしまうことを嫁より指摘されて反省したり。

自分もまだまだだね。でもだまだ教える事はたくさんある。

また来週頑張ろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。