SSブログ

彩湖早朝練習 [自転車]

今日は定番の彩湖早朝練習。

彩湖で毎週走っているとメッカだけあっていろんな人が来ます。

まず最初にTwitterでのお知りあいである @hideo0107 さん。自分より早く来ていて
すでに何周か走っていた模様。そろそろ帰ろうと思っていたところだが待っていてもらい
挨拶。どうせなら一緒に走りましょうと一緒に一周しました。

ヒデヲさんと走っていると、筋肉の付き方といい走りといい結構いいんですよね。
もしかしたら?と思い聞いてみると元運動部。流石だなぁ。今度長い距離を一緒に
走りたいものです。

ヒデヲさんと別れた後、しばらく走っていると、休憩場所にこれまたTwitterつながりで
ある @bicyclekana さんが。kanaさんは最近新しい自転車が納車されたばかり。
非常に軽い自転車で、山登りに強そうな自転車でした。色もまた個性的。

GRAPHITE DESIGN (GDR) METEO launch
394773539.jpg

本人にも言ってあるので言ってしまいますが、フレーム形状にこれと言って
個性があるわけでもないし、最近流行のボリューム感のある形状でもない。
シンプルなんですね。これがこの自転車の特徴なんでしょうね。流行に
乗っからずにしっかりとターゲットを持って作る。

一緒に走ってわかりました。ちょっとした登りでもスイスイ行くんですよね。
自分の自転車がガシガシ踏んでいく所をGDRはしなりがバネとなるような
イメージで進んでいく。峠での走りが非常に楽しみな自転車でした。

しっかし、kanaさんはぶっ飛ばすね(笑)。

kanaさん「どれぐらいのペースで行きますか?」

自分「朝の彩湖練習は28km/hで淡々と走るLSD的練習です」

kanaさん「わかりましたー!」

数分後・・・・

35km/h巡航(笑)

場所によっては40km/hぐらいでかっ飛ばしているし。。。。

うそつき!うそつき!うそつきーーー!!って思いながら必死に付いていきましたよ。

そんな感じで4周ほど一緒に走って自分もノルマである11周が終わったので休憩を
して彩湖で別れました。しかし、奥様の出産予定を前日に控えつつ走るkanaさん。
凄いですね。まあ、すぐ戻れる距離だし大丈夫みたいですが。

それにしても新しい自転車を見つめ、語るkanaさん。活き活きとしてよかった。
本当に自転車が好きなんだなーって思いました。

ってな感じで今日は一定のペースやらガンガン追い込むモードの走りもできて本当に
楽しかった。また一緒に走れればなぁと思っております。ヒデヲさん、kanaさん、また
よろしくお願いしますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。