SSブログ

雪ですね。 [雑記]

雪ですね。今日は自転車ではなく電車です。

西日暮里駅から。
20120124_01.jpg
GR DIGITAL2

昨日、家に帰ると子供は久し振りに見る雪化粧に興奮気味。
特に雅は風邪をひいて熱を出しているのに外を興味津々で見ている。

大人のほうは「明日凍結がひどいだろうなぁ」とか「車は無理だね」なんて
心配ばかりしている。

明日の事を考えない子供を見ているといいなぁって思う。

ちょっと心に余裕を持った方がいいのかもしれない。そう感じました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーマ

明日のことを考えない子供・・・今を生きているってことでしょうか。
「心に余裕」・・・同感です!
ツイッターで「更新」の記事を見て、ブログを訪問させて頂きました。
いい雰囲気ですね。また来させてください。
by マーマ (2012-01-24 08:34) 

ぺけぺけ

マーマさん

訪問いただきましてありがとうございます。こんなブログですが
今後ともよろしくお願いします。

「明日のことを考えない子供」ですが、説明足らずでしたね。
ご指摘の通り今を生きるというか、まずは全力で今を生きる
と言う姿勢と言うかそういう意味合いです。プラスなイメージです。

心に余裕を持ちたいなと思うのですがなかなか難しいですね。
「心に余裕を持とう」と思うだけでも違うかなと思ってしまいます。
by ぺけぺけ (2012-01-25 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。