SSブログ

誘惑に勝てず [自転車]

今日は6時ちょっと過ぎに出ることが出来た。

荒川の野球場にて。さすがにもう誰もいなかった。
20110712_01.jpg
GR DIGITAL 2

最近のマイルールとしては

「絶対、自分のペースで。誘惑(他の人から煽られた時に反応するなど)に負けない」

っていうのがあります。今は自分のペースで淡々と走る。こういう練習。

しかし、前半戦にTrekクンに追いついてしまい、抜かしてしまった。
どうやら、向こうに火をつけた模様。自分としては自分のペースがTrekクンより
速かった。ただそれだけなのに。

すぐ、抜かされた。

まだ自分のペースは変らず。「ふーん。相手にしない。どうぞご勝手に」位に
感じていたのだが、向こうのペースも落ち、すぐこちらが前に出る。

すぐ、抜かされた。

「む。。。。メンドクサイ人だ。」

こんなやり取りが続き、もうメンドクサクなった。誘惑に負けて決意をする。

ケイデンスを上げてガンガン行ってしまった。あまりこんな事をやりたくなった
けれど、ごめんね。あなたに気を取られているのが苦痛だったんだよ。

その後、小松川橋へ。引き返そうかと思ったがもうちょっと行こうと思い
船堀橋へ。ここで折り返して帰路へ。今日は風が強くて向かい風は辛かった
けれど、後半は随分楽だった。でもペースを上げすぎず淡々と。

船堀橋コース


いつもよりちょっと長いぐらい。陽が出ていないからいくらか楽だけれど
基本的には暑い。水分補給に気をつけないとね。

今日の走行距離 62キロ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kana

自分の方が若干ペースが速いとき、抜くと抜き返されるのって面倒ですよね
僕も多分同じシチュエーションならちょっと頑張っちゃいますね。仕方ない。
by kana (2011-07-13 11:44) 

ぺけぺけ

そうなんですよねー。。。。本当に面倒です。
結局は相手の思うツボなのかもしれませんがw

こういう時って性格が出るのかもしれませんね~
by ぺけぺけ (2011-07-14 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調整という魔法赤羽の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。