SSブログ

夏の榎本牧場ポタリング [自転車]

今日はTwitterつながりである@bicyclekanaさんと一緒に走りました。

@ksugaharaクンは朝に弱いので(って事にしておいてやる)7時に来れないので
まずはkanaさんと一緒に彩湖より荒川サイクリングロードを上流方面へ出発。

20110813_01.jpg
GR DIGITAL 2

時速はおおよそ30から35km/hと言うペース。結構飛ばすなぁ。って思っていたら

ディープリムだとこれぐらいの速度域が一番楽ですねー

ですって。

このクソ暑い中33km/hペースで巡航せよと?

頑張りましたよ。暑かったですよ。汗だくになって後ろを振り返ると

涼しい顔をしたkanaさんが余裕しゃくしゃくで後ろについていました。

恐るべし。kanaさん。一応ホンダエアポートまでは頑張って引きました。

ホンダエアポートにて休憩。

20110813_02.jpg
GR DIGITAL 2

AVEDIO VENUS SL。そしてフルクラムのRACING SPEED XLR。うん。
やっぱりディープリムはカッコイイね。迫力が違う。うらやましい。

しかし暑い。汗がどんどん出る。水分補給をガッツリしていざ榎本牧場へ。

榎本牧場へはkanaさんご自慢のEDGE800と言うナビ付きのスピード
メーターを利用して行ってみました。途中ちょっと迷う事はあったけれど
十分実用性は高い。心拍数やケイデンスもお手の物。いいなぁ。欲しいなぁ。

榎本牧場では定番のジェラートを。

20110813_03.jpg
GR DIGITAL 2

開店前で、「食べられないのか・・・・」とうなだれていたら普通の親子連れが
入って普通に買っていたので自分達もゲット。全種類はまだ揃っていなかった
けれど、好きな種類のジェラートを食べる事ができて満足満足。

榎本牧場あたりで@ksugaharaより連絡が。

スプロケ持って来たよ。

お。キタキタ。彼のZipp404(以前借りたホイール)に装着されていた
スプロケットですがDogma60.1を購入した事によりカンパ化されて不要と
なっていました。と言うことで譲ってもらう事になりました。

まさか今日本当に来るとは思わなかったので急いで彩湖へ戻りました。

@ksugahara登場。今日はS-Works+Zipp1080。

20110813_04.jpg
GR DIGITAL 2

いやー、超ディープリム。これはこれでカッコイイねぇ。

3人で合流後、彩湖を一周して(それだけかよ・笑)、近くで涼もうと言う事で
近くのマクドナルドへ。何気にkanaさんとksugaharaは初対面なんだね。
Twitterで毎日のように話しているとそういう感覚が鈍る。不思議なものだ。

色々楽しい話。いやー、みんな面白いなぁ。

その後は解散。午前中だけだったけれど非常に充実したライドでした。
今度はじっくりと遠くに走りに行きたいな。やっぱり明るい日中にみんなで
走るのは楽しい。暑かったけれどそれ以上に楽しかった。

自転車的な話し。今日、晴れて11-28Tのスプロケを手に入れたけれど
kanaさんより「後ろから見させてもらいましたが今付いている12-25Tの
ままで十分なんじゃないですかね?」って言われました。そんなものなの
かな?まあ、とりあえず2種類手に入ったから色々比較してみたい。
まずは脱着が出来るように工具を手に入れなければね。

今日の走行距離 68km 今日は68kmだけれど収穫の多い、そして本当に
楽しい68kmだった。またご一緒させてください!ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kana

お疲れさまでした~
暑かったですねぇ~

ポタリングというにはちょっとハイペースでしたねw

今度はもうちょっとゆっくりめでいきましょ!
by kana (2011-08-14 21:25) 

ぺけぺけ

お疲れ様でした!

いやはや、本当に暑かった。でもそれ以上に楽しかったです。

確かにポタリングにしてはちょっと速かったですね。でも
こういう走りポタリングも嫌いじゃないです。いい練習に
なりました!

また行きましょう!色んな所に行きたいですね!今後とも
よろしくお願いします!
by ぺけぺけ (2011-08-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LSDハイ上は洪水、下は大火事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。