SSブログ

気分転換 [自転車]

昨日は二日酔いで頭痛がした事もあり自転車で帰らなかった。

ぶっちゃけ、サボった。

本音としては自転車は仕事じゃない。乗りたくない時は乗らなくていい。
ブログの更新と同じで義務感を持ってまで乗るものでのないし、そんな
気持ちで乗ったとしてもつまらない。

今日もややサボり気味な気持ちがあった。仕事も9時過ぎまでしてたしね。

そんな時はルートを変えることにしている。

自転車通勤ルート(初期)


自転車通勤をしている人なら共感してもらえると思うんだけれど、自転車通勤を
始めた頃に通る道で遭遇する坂道。最初の頃はえらくしんどいんですよ。だけど
年単位でその道をこなすと体力、持久力が付き、そして体重(体脂肪)が減って
大変だった坂道も「屁のカッパ」になります。

今日はあえて自転車通勤を始めた頃によく通っていた道で帰り、そしてガンガン
飛ばして帰りました。ギアもアウター縛りでガンガンシフトアップ。

ぶっちゃけ、大した坂は無いのだけれど、当時苦痛であった坂は今では楽しい。

あー、成長したのかもしれないなー。。。。

そう考えながらすいすい帰ってきました。

たまには気分転換も必要。よし!明日からも自転車にたくさん乗ろう!

今日の走行距離 17km


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kana

>自転車通勤をしている人なら共感してもらえると思うんだけれど、自転車通勤を
>始めた頃に通る道で遭遇する坂道。最初の頃はえらくしんどいんですよ。だけど
>年単位でその道をこなすと体力、持久力が付き、そして体重(体脂肪)が減って
>大変だった坂道も「屁のカッパ」になります。

あるある! トレーニングコースの新井薬師手前の坂が、
昔は全然登れんかったけど、この前走ったときは30kmhくらいで
駆け上がれちゃいました。自転車のおかげですけどね!(ぇ
by kana (2011-09-17 20:24) 

ぺけぺけ

> kanaさん

でしょでしょ?

いやいや、自転車じゃないですよ。いくら自転車が変わっても
動かすのは人間だから。継続は力とはよくいったもので変化は
解りづらいけれど確実に出ますよ。お互い頑張りましょう!
by ぺけぺけ (2011-09-28 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。