SSブログ

大学新年会 in 池袋 [お酒]

大学時代の友達と池袋で新年会。

自分は大学時代に学内で働いていました。その同僚と言うか友人と言うか
腐れ縁と言うかアホ友達と言うかなんというか(笑)。大学を出て10年以上が
経ちましたが今でもなんだかんだで連絡をとりそして気軽に会っています。

今日は当時そこで職員をしている人が「新年会をやろう!」と言いだして
企画されたのですが、、、、当人がまさかの事態。

悪い。インフルエンザになった・・・・・

一同「ええええええええええええええええええええええええーーーー!!」

と言う状況に。

と言うのも、その職員さんはある意味レジェンド的な人でございまして当時も
色々お世話になっておりまして、当時の口癖としては、

お前ら、財布は用意するな。

でございます。今回新年会をする際に、さすがにもうみんないい歳だし、

一同「今回は流石にあれだよね?あれですよね?さ、さ、財布は・・・・(チラッ」
(この「チラッ」ってあたりで悪しき魂胆は見え見えなんだけどね・笑)

と言うどうしようもない軍団ではありますが、相変わらずのレジェンドぶりを発揮。

大丈夫だ。お前ら、財布は用意するな。

そう。

レジェンドはレジェンドだからレジェンドなんですよ。

しかしそこへ来てインフルエンザ。もうこれは衝撃的ですよ。
なにせ幹事のS藤様は

ジェンドにはレジェンドにふさわしい店じゃないと失礼だよな。

って事でもう、なんとか肉のなんとか焼みたいなふさわしい店を用意してました。

突然の発起人不在・そして大型スポンサー不在の中、みんな心に何かを
持ちつつ集合した土曜の夜7時。みんなの意思を見抜いた発言が。

S藤さま「どうする?あの焼肉屋に行く?」

一同「無理無理www」

0.5秒で却下です。早速キャンセルの電話。

どこへ行こうか?って話になりましたが、自分のおすすめである木々家へ。
安い割には料理が美味い。過去何回か行っています。

ここのお店のレバーが絶品である。レバーで乾杯。
20110128_01.jpg

大きいでしょ?すごく美味しいの。

焼き加減が超レアなんです。
20110128_04.jpg

レバーの甘みを感じる凄くいい感じなんです。正直、自分はそれほどレバーは
好きじゃないんですがここのレバーは結構いけるんですよね。それ程美味い。

レバーのなんとか。
20110128_02.jpg

名前失念。フライになっている。これも美味しかった。

そして最近風当たりの強いレバ刺しも絶好調。
20110128_03.jpg

となりにある唐揚げも美味しかった。

渋いつまみも。銀杏。
20110128_05.jpg

銀杏って美味しいよね。ホクホクしていて風味があって。

話題も当時の話題から今の話題まで。凄く面白い。腹筋が筋肉痛に
なるかと思ったよ。それぐらい笑った飲み会でございました。

最後に店の前で。通称DOGMA野郎。

20110128_06.jpg

言っておきますよ。外気温1度ぐらいね。ウインドブレーカーを欲しいって言って
いるんだけどいらないんじゃないの?こんな笑顔だもん(笑

その後は〆のラーメンへ。散々歩かされてオススメのラーメン屋が閉店だった
って話はここでは言いません。って事で自分が好きなラーメン屋。むてっぽうへ。

20110128_07.jpg

飲んだ後はここがいいんだよねぇ。濃いめのスープが好きなのです。

って事で大波乱の新年会はお開き。別れ際、みんなで意思確認。

あの肉を食ずに俺たちの新年は開けない。

って事で、 俺たちの脳内時計は2011年のままと言うことになりました(笑

しかし、相変わらずやね。ってか、このメンバーで飲むと相変わらずな
時代に戻れる。これがいいんだよね。こういう気持ちになれるのは素晴らしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王将飲み会 in 渋谷自転車乗りとお酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。