SSブログ

いくら丼 [食べ物]

夜ご飯。

昨日、嫁さんの実家より頂きました。早速ほぐして醤油漬けに
しました。醤油と酒とみりん。そしてだし汁を適量。酒とみりんは
沸騰させてアルコールを抜きます。ちなみにこのレシピは
宅配寿司のバイトをしていた頃に教わりました。思った以上に
味を薄く作るのがポイントです。

一晩漬けて熱々のご飯に乗せて出来上がり。

拡大する
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

程よくプチプチ。味もとてもいい。いやぁ。最高に美味しかった。

しかも、久し振りの自転車通勤で冷えただろうと言う事で
豚汁を作っていてくれました。ナイス嫁。

ご馳走様でした。本当に美味しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始め&自転車通勤イヤホン購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。