SSブログ

彩湖・吉見ツーリング [自転車]

後輩であるsghr君とTwitterで仲のよくなったgmtさんとツーリングをしました。
むらさんも行く予定だったのですが急な予定が入ってしまい欠席。うーん。残念。

集合場所は彩湖になりました。9時に集まり自己紹介などをしていざ出発。
gmtさんとはTwitterでは何度もお話をさせて頂いていましたが実際に会うのは
初めて。つぶやき通りとてもいい人でした。

まずは上尾にあるホンダエアポートを目指します。なかなかいいペースでした。
ここまで大体20kmぐらい。程よく体が温まり休憩。

S-Worksと愉快な仲間たち
20110503_01.jpg

この前輪のみで自分の自転車が買えます。しかしカッコイイなぁ。

今日はエアポートから異常に飛び立つ飛行機が多くみんなで大興奮。スカイ
ダイビングに詳しいおじちゃんがいて解説してもらい長丁場になってしまった。

その後はまた20キロほど走り吉見運動公園へ。途中菜の花がとても綺麗だった。

休憩。何故かわからないが横浜ドーナッツがあった。美味い。
20110503_02.jpg

今日はここで折り返し。榎本牧場を目指します。榎本牧場の近くに美味しい
蕎麦屋さんがあるとむらさんから聞いていてそこに行きました。

石挽手打そばわかお。いかにも打ちたてといった感じで本当に美味しい。
20110503_03.jpg

わかお特製二味そば。大根おろしのおろし汁に味噌とかつお節を入れて食べます。
20110503_04.jpg

これが初めて食べる味!辛いです。大根おろしの辛さ。でも本当に美味しい。
凄く辛いのですがほんのりとした味わい。そして味噌を入れると更に美味い。
榎本牧場に来たら必ず行きたいお蕎麦屋さんです。

その後は榎本牧場へ。
20110503_05.jpg

連休中と言うことで家族連れが多かったです。

さっそく名物のジェラートを頂きます。
20110503_06.jpg

今にも雨が降りそうな天気でやや肌寒かったのですが美味しかったです。

その後は牧場内を散策。豚さん。
20110503_07.jpg

チョコチョコ動いて愛らしかった。かわいいね。

その後は帰路へ。そろそろ秋ヶ瀬という所で雨が降ってきました。早く帰りたい
からかペースもアップ。結構いいペースで帰ってきました。楽しかったです。
彩湖でgmtさんと別れ、外環と17号とぶつかる所でsghr君と別れました。
走行距離は約80キロ。そんなに距離は多くなかったけれど美味しい蕎麦も食べ
本当に楽しかったです。

今回はD3を持って行きました。こんなに距離を走る中、D3を持っていったのは
初めてかもしれない。レンズはZeissの35mm。やっぱり重い(笑)。後半戦は重さで
腰が痛くなってきましたがとてもいい写真が撮れた。やっぱり一眼レフだといいね。
そしてZeissの35mm。こういう曇りの日はどうしても平坦な写真になりがちだけど
このレンズで、しかも開放で撮ると周辺が程よく綺麗に落ちていい写真になる。
と言うことで今日は開放ばっかりで撮っています。ちょっとアンダーで撮るのが
このレンズの美味しさを出すポイントだと思います。

自転車の話。sghr君の自転車はいいなぁ。今日、初めて試乗させてもらった。
20110503_08.jpg

まあペダルが合わないし、ポジションも違うので本気で回せなかったけれど良さが
体感できた。ホイールも軽いししカーボンフレームも程よい柔軟性があり気持ち
良く加速していく。ディープリムホイールが本当に欲しくなった。。。。

最後におまけ。自分のバイクに見とれるsghr君。
20110503_09.jpg

見とれる気持ちもわからんでもない。だって凄くいい自転車だもんね。

それにしても自転車って凄いね。初めて会う人とでもこんなに楽しく走れる。
それはなんとなく音楽に似ている。初めて会っても楽器を持って演奏をすると
それぞれの趣向を感じながら曲が演奏できる。今日そんな共通性を走りながら
感じていました。またみんなで走りたいです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

むら

わかお羨ましい~
乙でした。新しいお友達を紹介してもらえるとのことで楽しみにしていたんですが、すんません。言い出しっぺが脱落してしまいまして…

次回はそのディープなリムをコンコンさせてもらいたいもんですよね?ね?
by むら (2011-05-03 21:33) 

GMT

乙でした!いやあ楽しかったです。初めて会った皆さんと、こんなに仲良くなれるのが自転車の良いところですね。またぜひご一緒してください。

写真もさすがです。ツァイス35mmの描写は味があって素敵です!
カーボンフレームも欲しいです・・・
by GMT (2011-05-03 21:43) 

ぺけぺけ

むらさん
残念ですがまあしょうがないですよ。しかもまた一緒に行けば
いいことですから。その時も必ずヤツは呼びますので。

ディープリムですが、コンコンはもうお決まりのネタですから(笑
ちなみに昨日もコンコン叩いたら「点での衝撃に弱いんだから勘
弁してよ!」って言ったので「じゃあ、面での衝撃なら大丈夫なん
だな?」って言って手のひらでパンパン叩いたら更に怒られました。

GMTさん
お疲れ様でした!GMTさんとは音楽やカメラの話など色々出来
そうです。今後もよろしくお願いします。また走りましょう!

写真を褒めていただきまして恐縮です。そうなんですよ。この
ツァイスは自分の好きな「味」と実際の味がドンピシャで本当に
好きなレンズです。これからもガンガン使っていきたいです。

カーボンフレームですか・・・・。世の中本当にカーボンフレーム
ばかりですよね。自分、ちょっとカーボンフレームコンプレックス
かもしれません(笑)。でも!やっぱりホイールが欲しいですね。

あー、でも昨日スペシャライズドのマシンに乗ったらカーボン
フレームもいいなぁ・・・・って思ってしまった。物欲が止まらない。。。
by ぺけぺけ (2011-05-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手軽パスタGIANT FCR 0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。