SSブログ

タイトルを変更しました。 [雑記]

ブログのタイトルを変えました。

もともと日替わりで適当なタイトルで、最近は「イラストはイメージです」って

机の上にあったお菓子のパッケージを見てそれを写しただけいうふざけた
タイトルだったのですが、そろそろいかんなという事で真面目に考えました。
とは言うものの、以前に自転車だけのブログをやろうと思って違うブログを持って
いたのですが、そのタイトルをそっくりそのまま使いました。

自転車(気球)に乗ってどこまでいこう

風にのって野原を越えて

雲をとび越え どこまでもいこう


はい。「気球に乗ってどこまでも」からのパクリです。
この歌が大好きなんです。

気球に乗るとどこまでもいける。行先に輝く夢がある。そして手を叩きたくなる
ぐらいワクワクする。

小学校時代にみんなが出会った曲。あの時はこれから始まる人生を夢見て
歌っていたけれど、今は家庭を持ちある程度人生の方向が定まってしまった。
でも、自分は自転車に出会い、そして自転車に乗ることによって日々がとても
ワクワク、そして夢が広がっています。自転車を始めてよかった。

若干話はそれてしまいましたが、そんな気持ちをタイトルにしました。

もちろん、今まで通り自転車以外の事もどんどん書きたいと思います。

FacebookやMixi、そしてTwitterが出てきてBlogの存在意義っていうのが
薄くなりつつありますが、僕はだからこそBlogって大切だと思っています。

140字では伝わらないことがあるしね。

ついでに写真も変えました。自分が大好きな場所、岩淵水門からの夜明け。
夏がドタバタと通り過ぎてそろそろこのぐらいの明るさになってきます。

寒くなってくるけれど、のんびりと自転車に乗って更新も出してきたいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日の料理麦ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。